2012年6月26日火曜日

自分的、マクドナルドで好きなメニューランキング

関東では「マック」といいますが、関西では「マクド」なんですってね!

この前、京都出身の人とたまたま話す機会があって、
「マックで」と言ったら、頭のうえに「???」マークが・・・。
「ああ、マクドですね」ですww


そこで、私の、自分的好きなメニューランキング~!

なくなってしまったものも含め。

★ハンバーガー
1位 チキンバーガー ソルト&レモン
2位 ビッグチキン
3位 お月見バーガー
4位 チキンクリスプ
5位 てりやきバーガー

ハンバーガーは、ソルト&レモンに出会ってしまってからは、そればっかり!でも高価だな~と思うけど、それに見合った金額だと思います。それだけ美味しすぎる。
今回新発売したビッグチキンも感動しました。ソルト&レモンに負けず劣らずの美味しすぎる味!
きっとこれも無くなっちゃうんでしょうね・・残念。
最後に、お月見・バァ~ガァ~♪ ・・ってCMが昔から頭に・・。
もうファミレスの季節メニューみたいなものでしょうか。最近見かけなくなりました。

★サイドメニュー
1位 ポテト
2位 チキンマックナゲット
3位 ホットアップルパイ
4位 ホットチョコパイ
5位 マックシェイク バニラ

サイドメニューは鉄板ですね!
でもホットアップルパイは食べたいけど一人で一個は食べられない!最初はアツアツほくほく甘~い!でも、途中からクドくなるので、大抵誰かと一緒に分け合える状態でないと頼みませんけど。
でも好きなんです。
ホットチョコパイ美味しかったのに無くなってしまったですね~残念。

★ドリンク
1位 ホットティー
2位 プレミアムホットコーヒー

ホットティーは、イエローラベルのティーバッグを2個くれます。
お湯はおかわり自由なので、ティーバッグを使い切るまでくれます。
ティーバッグのおかわりはできません。

ホットコーヒーも昔と比べたら随分と美味しくなりました。しかも100円。
前まではお代わり自由でしたが、今はその制度は廃止されましたね、残念だけど、でも100円払っておかわりするのも、べつに100円だからいいか、美味しいし・・ってなります。

以上です~

・・とか言う私の食べる頻度は
1ヶ月に1回くらいですかね。マック。
そんないつも食べるわけではありませんが、食べたくなるんですなー。

0 件のコメント:

コメントを投稿